主婦の自分時間

30代後半主婦のセルフマネジメント記録

こちらにも春の兆しが。 今年は桜を見ることができないなぁと思っていましたが、ありました!桜。 わかりにくい?笑 ソメイヨシノではないと思うけど、街中で桜がちらほら咲いてるんです。 うすいピンクや濃いピンク(これは近くで見てないから桜なのかは不…

こちらのいいところ

引っ越してきてから外国あるあるトラブルにも巻き込まれました。 エレベーターに乗っていたら、ガコンって音がして急にとまり、そこから1時間閉じ込められたり 別の日にもマンションのエレベーターが使えなくなり、そのまま10日間修理されなかったり 家の家…

嫌な人

とても快適な生活なはずなのに人間関係の悩み浮上。というか最初から違和感あったのに「そんなものなのかな」と自分に言い訳してた。 年末年始でその人と離れられて、また今は再開してる。すると、快適な期間があっただけに今つらい。 うん。やっぱ無理なん…

新たな価値観を創造できた年♡

もう年末かぁ〜 色々あったけど、のんびり日常を過ごすことができて、そしてそれを焦らず幸せ〜と思うことができるようになってきた1年だったかな。 私の人生にはこれまで無かった価値観。感覚。 自分を甘やかすのもちょっと上手くなってきたかも?! 身体も…

天気と餃子と。

こちらはとても寒いです。 ほぼ,毎日曇り&小雨。話には聞いてたけど、ほんとだった!笑 この天気で気分が滅入る、、という方も多いみたいだけど、私は今のところ大丈夫。 曇りで滅入るというより、基本が明るい性格でもないからね〜笑 むしろ太陽眩しすぎ…

引越して数ヶ月。生活には慣れてきたけど、慣れてきたからこそ退屈に感じたり、上手くいかずもやもやすることも出てきました。 予想はしていたことだし、気分次第で捉え方も違うし、悩んでも仕方ないし、自分には向いてないことももうわかってる。でもモヤモ…

母が電話をかけてきたんですが、ほんとネガティブな人だわ、、 あんたはいかにもスリに合いそうだから 友達いなくてさみしい? ひまでしょ?毎日何してるの よくこんなこと言ってくるよ。 こっちは慣れない環境でなんとかやってるっていうのに。 こんな人に…

引っ越した

引っ越しました。 怒涛の引っ越しでした。 まず、 ・手荷物 ・航空便 ・船便 と仕分けをどうするか考えることが大変。 (実際の作業はプロがやってくれるからまぁここは大丈夫) ・家の掃除 ・車の掃除 も大変 そして着いてからも荷物の整理、片付け、掃除。…

ミッションインポッシブル

見てきました! 大好きな映画です。特にゴーストプロトコルが好きすぎて何度見たことか。 この映画はいつも夫と行くんだけど、今回は一緒に行けず1人で。2時間半あったから途中からお尻痛くてプレミアシートにすればよかった、、と思っちゃいました。 プレ…

人付き合い苦手な件

最近は久しぶりの友人に会うことが多く。 多いといっても普通よりは少ないと思うんですが、私にしては多い。 会う前も楽しみだし、楽しいし、会ってよかったなって思うんだけど 反面、会う前は何話そうかなとか(実際会うとそんなにたくさん話せないし上手く…

買い物は楽しい

今日は百貨店へ買い物 自分のもの サンダル 3,960円 ヘアアクセサリー 660円 お弁当(ブンティットヌン、というベトナム麺)830円 でした。写真無し 他に、姪っ子ちゃん達に服のプレゼント 計16,940円 友達への出産祝い 4,015円 子供の先生へのお菓子 1,100…

改善したい〜

写真は無いけど、先日は友人てランチに行き1,320円でした(一応、記録) いよいよ本格的に夏ですね、暑いです! 食事を作るのが億劫です、、 外に出るのも面倒で、スマホの時間が増える。目が疲れているー老眼の兆しもみえるし、嫌ー スマホ時間減らしたい、…

6月お小遣い

今月は(も)あっという間でした。 1週間がとぶように過ぎていきます。 先週末も子供と市民プール行ったんですが、ちょっとずつ泳ぎが上手くなっていて頼もしい♪今週もいけるかな、、?連れてくのちょっと大変だけどこのくらいはね。 今週自分に使ったのは、…

ランチ、漫画、旅行

昨日は友人とランチへ 1,500円でした。 先日、お邪魔したお宅で大量に漫画を貸してもらいました。 今は『響』を読んでます。 漫画がたくさん家にあるって幸せ、、♡ 来月はまた別の友人と旅行へ行く予定。 こうやって友達と過ごす時間を楽しい、楽しみって思…

整体

子供の体調もよくなってきて今日は登校できました。 私は整体へ。5,000円 引越しまでにあと2回行けるといいな。 その後カフェ 750円 家にいるとスマホ見続けてしまうからカフェへ避難笑 ゆっくりできたかな

なんだか忙しい?

毎日があっというまです! 先週のお小遣い記録。 美容院 13,200円 スタバ 400円 朝活 2,500円 モーニング880円 そう、朝活に行ったんです! なんかいつもと違うことしたい&初めましての人と交流したいと思って。 座禅の体験をしてきました、その後カフェでシ…

映画

観てきました。 好きな俳優さんばかり。 1日ってことで1,200円 その前にエクセルシオールカフェにて 670円 クラムチャウダーに麦?が入ってて食べ応えがあり美味しかったです。また食べたい♡ 帰ってからは学校に行き個人懇談。 子供は本当にいい子達なので何…

5月お小遣い

月末〜 5月に使用した自分お小遣い集計です! 5月は44,269円でした。 整体とキャビテーションで30,000円くらい使ってます。 4月は44,808円 ほぼ同じ、、! 自分がどれくらいお小遣い必要な人なのかわかってきてなかなか楽しい。 6月も集計したいと思います💗

接客態度に左右されたくない〜笑

今週は夫の引っ越しが佳境。 バタバタしましたが、もう私にできることは無いので、安全を祈るばかり。 今日は警察署に必要書類を取りに行き、近くにある公園にてランチをしに来ました。 正直、全然美味しくなかった、、 てか不味い。。キッシュ、いつ作った…

おなか痩せと自分の人生を生きる

一昨日行った痩身エステがよかったので、3回コースに申し込み1回目に行ってきました。18,900円 初回の施術料はメルカリのポイントを使用。 体重のわりにお腹(特に下腹部)と腰回り、太ももが太いんですよね、、 キャビテーションという機械だと脂肪細胞を壊…

最近のいろいろ

お小遣い記録が無い期間は、ブログが滞りがちです 先週から、引越しの目処がついてきて書類を準備したり、子供がひっかかった健康診断の再検査をしたり(結果問題無しでほっ) 子供の眼鏡の修理に行ったり(そして直した眼鏡がまた今日壊れた!もはや笑う) …

子供とお出かけ

週末はお弁当箱や箸箱、それらを入れるバッグを買いに子供と買い物へ行きました。 こだわりが色々あるので、あーでもないこーでもないと話しなんとか決めました。けっこう時間がかかった、、 休憩。オレンジジュースと豆花で1100円 その後本屋さん雑貨屋さん…

金曜日

今日もいい天気! こないだとは違う場所へ薔薇を見に。 広い公園内の薔薇園で、写真を撮りに来ている方がたくさんいました。 暑いですが、日陰は丁度気持ち良く ベンチで休憩しながら待ち合わせ時間まで散策。 その後知人とランチに 名前を忘れたけどベトナ…

昨日の続き

昨日はランチ後本屋に行き、併設している本の持ち込みができるカフェにて1時間ほど過ごし レモンティー 690円 その後母の日のプレゼントを見に 写真は無いけどストールにしました。3,190円 お土産にモロゾフのプリンを 3つで1,069円 1日しっかり楽しみまし…

今日もぶらぶら

なかなか先の予定がはっきりしない日々ですが、 夏には予定通り引越しできるでしょう(断言) 家の物をちょこちょこかたづける日々。。 けっこう片付けてるつもりでもあるもんだなー そして昨日アクセサリーを整理していたら指輪が欲しくなり✨ 買いましたー …

薔薇

今日はせっかくいい天気なのでジムはやめて 散歩に行くことに 近くの線路沿いに薔薇がたくさん咲いているところがあるので、きっとそろそろ綺麗に咲いてるのではと 見に行ってきました 朝の時間帯だけれど日差しは強く、日傘をもっていってよかった。 薔薇は…

4月の自分お小遣い

お小遣いっていうか単に使った額なんですが 4月はこのブログにちょこちょこ記載していた合計が44,808円でした。 美容院代が無ければ28,308円 お小遣いってどこまでお小遣いに含めるかでかなり額が違ってくる気がするけど、、 44,808円も多いのか少ないのか?…

金曜日

今日はとてもいい天気。 暑すぎもせず最高に心地いい。 歩いてモーニングへ これで500円。 前に時々行っていた喫茶店が、内装がそのままでオーナーさんが変わっていました。 内装やテーブルとか(お皿も一部前のお店と同じな気が)変わってないんだけど、細…

メルカリ

なんだか腰が痛くてジムに行ってる場合じゃない気がするんだけど今日も行ってしまった、、 休めばいいのにね お昼ご飯は頂いたカレーを食べました。 とても美味しかった、好きな味✨ https://nishikiya-shop.com/?psafe_param=1&utm_source=yahoo&utm_medium=…

ドラマ「だが、情熱はある」

朝ごはんにガレット作ってみました。 美味しいけど、改良の必要ありなお味。 夫が午前中車を使ってたので、雨だったし家でゆっくり過ごして。 写真撮り忘れたけど、お昼ご飯は味噌煮込みうどんを夫と食べに行きました。 その後、夫を会社に送り本屋へ。 あっ…