主婦の自分時間

30代後半主婦のセルフマネジメント記録

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

趣味ってさ

趣味が無い。 趣味はなんですか?と聞かれて困ったことが これまで何度あったことか。 でも、何をして過ごすことが好きですか?という質問になら答えられる。 shufunojibunjikan.hatenablog.com 1人の時はこんな感じ。 家族とは、自然の中で過ごしたり、旅行…

仕事が無くても大丈夫な自分になる

前回、仕事関係でストレスを感じることがある、と書きました。 shufunojibunjikan.hatenablog.com 仕事をしている時間ってそれなりに多いし 色々考えたり、悩んだり。 でもやりがいを感じることを仕事にしたいし、 成長したいし、人の役に立つことが仕事だか…

ブログの裏テーマ

1人の時間が好きで、友達がいないことに何の不自由も感じていない私ですが このままではいけないなと思うことがあります。 仕事の面でも、1人でやることの方が楽に感じてしまうのです。 今は、パートとフリーランスのかけもちみたいな感じで仕事をしています…

1人の時間、何してる?

友達がいないので、1人で過ごすことが多いです。 (家族と一緒に住んでいて、仕事もあるので時間をもてあましているという程ではないですが) それがすごく楽しいので、私おかしいのかな?と思って 以前はよく「主婦 1人が好き」とか検索していました笑 そ…

友達がいないことについて

友達がいません。 数年前まではランチに行ったり、一緒に遊びに行ったり、旅行に行ったりする友達が複数いました。 学生時代の友達とは年に1回くらいのペースにはなっていたけど集まっていたし 近所のママ友とはランチやモーニングに行ったりしていました。 …

こんな感じではじめます~

子ども2人も小学生になって、そろそろ子どもを言い訳にできなくなってきました。 子どもがいるから色々制限があるのは事実。 でもその制限を盾に、やりたくないことを断ることもできたし、面倒なことを考えない選択をとることもできた。 しかし! もうそうも…