主婦の自分時間

30代後半主婦のセルフマネジメント記録

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

4月の自分お小遣い

お小遣いっていうか単に使った額なんですが 4月はこのブログにちょこちょこ記載していた合計が44,808円でした。 美容院代が無ければ28,308円 お小遣いってどこまでお小遣いに含めるかでかなり額が違ってくる気がするけど、、 44,808円も多いのか少ないのか?…

金曜日

今日はとてもいい天気。 暑すぎもせず最高に心地いい。 歩いてモーニングへ これで500円。 前に時々行っていた喫茶店が、内装がそのままでオーナーさんが変わっていました。 内装やテーブルとか(お皿も一部前のお店と同じな気が)変わってないんだけど、細…

メルカリ

なんだか腰が痛くてジムに行ってる場合じゃない気がするんだけど今日も行ってしまった、、 休めばいいのにね お昼ご飯は頂いたカレーを食べました。 とても美味しかった、好きな味✨ https://nishikiya-shop.com/?psafe_param=1&utm_source=yahoo&utm_medium=…

ドラマ「だが、情熱はある」

朝ごはんにガレット作ってみました。 美味しいけど、改良の必要ありなお味。 夫が午前中車を使ってたので、雨だったし家でゆっくり過ごして。 写真撮り忘れたけど、お昼ご飯は味噌煮込みうどんを夫と食べに行きました。 その後、夫を会社に送り本屋へ。 あっ…

火曜日

今日も朝起きて、子供を送り出してから ゆっくりコーヒー飲んでテレビ見たり。 その後ジムへ行き実家へ。 両親とお昼ごはん。 またまたアボカドハンバーガー!笑 バーガーキングです。 実家でまったりしてから帰宅。 あー今日ものんびり最高です。 明日も予…

専業主婦になって

専業主婦になってもうすぐ1ヶ月。 子供の春休みがあったから、昼間も1人で過ごすようになって約2週間。 暇すぎて鬱っぽくなることもなく、かなり楽しく過ごしています。 1人でいるの全然平気というかむしろ好き。 明日やるべき予定が無い日っていうのもすご…

コナン映画

金曜日はまたまた前の同僚(ハンバーガー食べたのとは別の人、別の職場)とランチ。 この後お茶して 私はお茶代担当。1,780円 ランチの前後に百貨店を2時間くらいぶらついてたんですが、東急ハンズでコナンのグッズコーナーがあって、アクスタ買いそうにな…

ハンバーガー

今日は数年前の職場の同僚とランチ アボカドチーズハンバーガー&ジンジャーエール 1,440円 その後 柚子シトラスティーのティーをパッションフルーツに変更するのがおすすめ!とスタッフさんが教えてくれたので 言われるがままそれに笑 美味しかったです✨ 470…

ここ数日のこと

ちょっと間が空きました。 専業主婦生活も板についてきたような?! 主に遊んでます 母とランチ 週末は私の両親、夫の両親と旅行に 琵琶湖テラス 昨日は朝はゆっくりドラマの録画を2つみて 仕事の引継ぎでちょっと出かけて、あとはジムとスーパーへ買い物。 …

美容院

今日は美容院。 カット・カラー・トリートメントで16,500円 もうずっとお世話になっている美容師さん。 丁寧に対応してくれて本当ありがたい。 しかし白髪がなかなかで、2ヶ月もたないなーという感じになってきました。 行く間隔を短くした方が精神的にもよ…

今日は

給食はまだだけど子どもの学校が始まってちょっとほっとする時間がもてた今日。 ショッピングセンターを2回も行ってぶらぶら買い物しました。 人にあげるプレゼントや子どものドリルとかがメイン。 自分にはZARAでキャップを買いました。1,900円 お昼には、…

週末

昨日は夕方から夫の職場の人が来てくれて皆でごはん。 お好み焼きにしました。他ヤンニョムチキンや焼きそばなど作って キャベツの分量がうまくいかずお好み焼きがいつもより美味しくなくて悔しい、、! ヤンニョムチキンが1番美味しくできた。 そしてチョコ…

退職後の気持ち

今日は天気も良くなく、特に何もしない1日でした。 とはいえ、整体に行ったのと(5,000円) ジムで30分ウォーキングはしました。 あとお昼寝も、、 よかったことは、女子の日がずっと(2ヶ月弱)きてなかったのが今日きたこと。 やっぱり3月は仕事の引継ぎと…

甥っ子姪っ子と

昨日今日は甥っ子姪っ子をお預かりし、子供も一緒に、じいじばあばも一緒に たくさん遊びました。 気候も暑すぎず快適でした。 お弁当も用意していきました こーいうので簡単に。 たくさん歩きましたが程よい疲れくらいですみました。 父母はお疲れだったと…

今日のお出かけ

今日もいい天気。 車の中はもう冷房がないと暑すぎる、、 今日は知り合いがオープンするというカフェのプレオープンに行ってきました。 写真ありませんが、子供と合わせてランチ2,600円 ずっと夢だったカフェのオープンだそうで。 65歳からの開業。すごいな…

ハーブティー

今日は全く予定も無く、午後から散歩がてらぶらぶら。 日陰は快適だけど、かなり暑かった! 目的地は成城石井 最近子供が寝た後の22時くらいから お酒&ポテチという悪魔的なことを夜な夜なやっておりまして これはまずいとハーブティー買ってきました。 780…