主婦の自分時間

30代後半主婦のセルフマネジメント記録

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

睡眠にテコ入れ③

睡眠改善への取り組み、続けています。 私の睡眠改善の具体策は2つ。 ①夜は仕事をしない ②睡眠リズムを一定に保つ 現状、週に一回くらいサプリに頼る時があります。 (次の日の仕事が忙しくなりそうな時は心配で眠れくなってしまう) でも昼間に眠くなるこ…

睡眠にテコ入れ②

前回の続きです。 テコ入れの第一段階としては 「夜は仕事をしない」 そして第二段階としては、 「睡眠リズムを一定に保つ」 夜にちゃんと寝れてないからなのか、休みの昼間とか、時間が空いた時とか眠くなって お昼寝をしてしまうことがけっこうあったんで…

睡眠にテコ入れ①

今年の目標である「頑張らない」を実践するためにもここにテコ入れしようと思っています! 睡眠! コロナ以降、オンラインなんちゃらが増えに増えて、 一時期毎日、夜9時からzoomミーティング、のような状況になっていました。 で、終わった後すぐに眠れれば…

目標

今年の目標は、昨年に引き続き 「頑張らない」です。 目標のおかげで、そんなには頑張ってないけど、なんやかんや振り返れば頑張ったりもしたなーという感じの2021。 何かしてないと駄目 目標に向かって最短で進む とか思って生きてた期間が長いから、ついつ…

お正月

年末年始の長期休み。 仕事が休みで緊張感は無い。 が、家族とずっと過ごすのも大変。 家事に休みは無いし、家族とはいえ誰かと一緒だと気が休まらない私。 長期休みって全く休んだ気がしないー。 (通常運転のほうが楽) 自由に気ままに好きなものを食べて…