主婦の自分時間

30代後半主婦のセルフマネジメント記録

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

週末がしんどい。

やっぱり週末がしんどい。 1人になれる時間が週末はない。 家で1人になる時間がないと本当元気なくなってきます。 完全に1人になれる空間、時間が無いと休んだ気がしない。 ちょっとジム行ったり、散歩行ったりはしていて 爆発することは今日は無くいけそう…

自分のためにお金を使った

自分のためにお金を使いたい、というブログを書いたんですが、 早速使うことができました! 少し前から腰が痛くなってしまって様子をみていたんですが、良くなる気配が無く どこかでみてもらった方がいいかな とぼんやり思っていました。 いつものパターンだ…

1人時間のダメパターン

1人で過ごす時間、貴重だけど なんとなすダラダラして無駄にしてしまった、 そんなことはありませんか。 私はあります。 特にこの寒い時期はよくないですね。 出かけようにも、寒くて着替えるのすらめんどくさくなっちゃいます (←ズボラ、、) ただ家でスマ…

HSPについて

HSPを知った時、 「間違いない、私はこれだ」と思いました。 ✔︎1人でいる時間が無いとつらい ✔︎騒がしい場所が苦手 ✔︎仕事の休憩も1人じゃないと休憩した気がしない ✔︎人よりも細かいことを気にしてしまう ✔︎予定が先までたくさん詰まっているのがつらい な…

自分のためにお金を使う

何年か前までは、なんだかんだ自分のものを買うのも楽しみがあった。 独身の頃なんかは、そりゃ当然のように 毎週どこかに出掛けて服買ったり、ごはん食べに行ったり、旅行に行ったり、特に何も考えず 好きなものを買って好きな人と好きな場所に行っていた。…