主婦の自分時間

30代後半主婦のセルフマネジメント記録

最近のいろいろ

お小遣い記録が無い期間は、ブログが滞りがちです😅

 

先週から、引越しの目処がついてきて書類を準備したり、子供がひっかかった健康診断の再検査をしたり(結果問題無しでほっ)

子供の眼鏡の修理に行ったり(そして直した眼鏡がまた今日壊れた!もはや笑う)

 

 

ゆっくり過ごしつつ、カフェでお茶とかできずでした。

 

でもほぼ毎週母とランチに行って美味しいものを食べてます💕

 

f:id:shufunojibunjikan:20230525194941j:image

 

今日はまた整体に。5,000円

 

調子が悪かった股関節まわりの痛みもかなりよくなってきて、先週からはまたジムを復活させました。

 

なにしろ、行かなかったらすぐに体重増えましたからね。。

 

でも頑張りすぎるとすぐどこか痛くなったりするので、調整しながら運動は続けたいと思います。

 

 

ここからどうでもいい話ですが、

仕事してた時によく食べていた辛いものは、今ほとんど食べていないことに気付きました。

 

とにかくゆっくりごはんを食べることが何より至福だったのでその時に好きなからーいものを1人で食べるのがストレス解消だったんですね。

 

今は食べたい気持ちも湧かなく。

生活が変わると食の好みも変わるのね、、不思議。

 

前は仕事の時お昼ご飯食べれなくて、そんな日は晩ごはんだけじゃ満足できず。夜22時からおやつとか、なんならカップラーメン食べてしまう時もあったからなぁ

 

 

いやぁほんと健康的な日々です。

 

 

 

しかしストレスというものが全く無い訳ではない。

 

実際には悪いことは何も起こっていないのに、悪い未来の想像をしてしまったり、過去に起きた最悪の出来事を思い出してしまったりして

そうすると何もかも終わってる!と負のループに。。

 

元々、HSPで心配症の神経質人間だからね。。

 

でもそこもちょっとずつ卒業するよ、私は。

 

 

こういうこともトレーニング。こつこつ積み上げるよ。