主婦の自分時間

30代後半主婦のセルフマネジメント記録

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

買い物♪

今日は子供とショッピングモールへ お昼ごはん。パン食べ放題でたっぷり食べて 合計3,476円 3coins でお弁当箱? 淡水パールのネックレスもスリコで。 わーい300円だーとレジに持っていったら 「こちらは1,200円の商品です」と言われ え!と思いつつ、だよね…

退職

なんとか退職までモチベを保って頑張った、、 もっと働きたかったし、でももう限界だったような気もするし、家の事情も加わって複雑ですが とにかくなんとか退職まで走り切った、、 明日からスマホも静かになるな。 寂しいような開放感のような、、 まだ実感…

週末

土曜日は実家へ。 実は1週間前に母が救急車で運ばれたんですが、幸い大したことは無く(本人はつらかったと思いますが)その日のうちに帰れて日常生活や仕事もなんとかできたとのことで。 よかった、と思いつつ症状的には大変だっただろうなぁとも思い、、 …

誕生日

昨日は、夫の実家へ。 今月誕生日なのでケーキでお祝いしてもらいました。 だんだんケーキでお祝いが申し訳ない気持ちになる年齢になってきてますが、、 お祝いしてもらえることに感謝です。 先日は子供もケーキを作ってくれて。 ありがとう。 そして今日は5…

モーニング

今日は仕事関係かつ友人と3人でモーニング エッグベネディクトのモーニング。カプチーノとセットで990円。 前来た時はもっとお手頃価格だった記憶だけど、、そりゃ値上がりしてるよね。 たくさん話もできたし美味しかったし充実の時間でした。 その後、また…

のんびりな日曜日

今日は昼間は自転車で百貨店まで。 夜にお邪魔するお家へのお土産を買いました。 バタープレスサンドのあまおう 2,322円 あったかくなってきて、人出が多い! 歩いてると何度かぶつかりそうに。 なんか適当な格好で出てきてしまったので用を済ませたらすぐ帰…

ミスド

天気がイマイチだった今日。 車も使えない日だったため基本家で過ごしました。 のーんびり朝ご飯をテレビ見ながら皆で食べて。 午後からは散歩がてらミスドに。 ポンデショコラ。ソイラテ。(豆乳が分離している、、) 持ち帰りにして、子供のと合わせて475…

自分のお小遣い記録

もうすぐ退職です。 4月からは専業主婦です! 仕事を辞めることに関しては結構複雑な気持ちですが、 解放感もあるだろうなぁとちょっと楽しみにもなってきました。 で、仕事しないと毎日の過ごし方が変わってお金の使い方も変わると思われます。 きっと時間…