主婦の自分時間

30代後半主婦のセルフマネジメント記録

専業主婦になって

専業主婦になってもうすぐ1ヶ月。

 

子供の春休みがあったから、昼間も1人で過ごすようになって約2週間。

 

暇すぎて鬱っぽくなることもなく、かなり楽しく過ごしています。

 

1人でいるの全然平気というかむしろ好き。

明日やるべき予定が無い日っていうのもすごく好き。

 

専業主婦、最高じゃないの?って思えてる。

 

 

あんなに仕事に執着してたのが信じられないくらい。

 

あんなに執着してたのって一体なんでだったんだろう。。

 

自分にとってすごく大事だった仕事を辞めても

毎日楽しく過ごすことができて、なんなら家族にはよかったね、辞めてくれてありがとう、くらいな感じで思われてるみたいだし、、

 

まず、夜ぐっすり眠れるようになりました。

 

これ本当に困ってたんです。今は仕事の心配事が無いからか夜も22時過ぎたら自然に眠くなるし、昼寝をしたって夕方コーヒー飲んじゃったって眠れるんですよね。

 

あと時間に余裕があるから、今日これやらないと!終わらせないと!みたいな気持ちにならないからイライラすることも減りました。

 

土日に1人時間が無くっても月曜日からたんまり1人になれるーって思うだけでかなり大丈夫。

 

以前は、休みの時も仕事のことをよく考えていたから常に戦闘体制って感じだったからなぁ。

 

 

こんな感じなので、既に仕事に戻れる気もしないし戻りたいって思わないんじゃないかって感じてます。

 

2.3年前の自分の考え、価値観からこんなに変わると思ってなくて

自分に驚いています。

 

ただ、いい変化なんだと思う。

望んでいたしね。

 

https://shufunojibunjikan.hatenablog.com/entry/2021/11/27/162622

 

 

なんか、生まれ変わった気分かも笑