主婦の自分時間

30代後半主婦のセルフマネジメント記録

目標

今年の目標は、昨年に引き続き

「頑張らない」です。

 

 

目標のおかげで、そんなには頑張ってないけど、なんやかんや振り返れば頑張ったりもしたなーという感じの2021。

 

 

何かしてないと駄目

目標に向かって最短で進む

 

とか思って生きてた期間が長いから、ついつい思考回路が頑張る方にいってしまうクセあり。

もしかしたらわかりやすく目標に向かって頑張っていた方が精神的に楽なのかもしれない。。

 

 

(といっても、実際体的にはほんとに全然忙しくしてない笑 でも頭の中が忙しくなっちゃったらそれは体感的に忙しくなってしまい、意味ないので、今年は頭の中もシンプルにしていきたい!)

 

 

仕事はほどほどに。

淡々と自分のやるべき事のみ集中。

言われてもいないことを想像して自ら仕事を作らない。

 

家族のことも、距離感を意識して接する。

ついつい夫にも子供にも口出ししたくなるけど、バランスとるように努める。

 

 

簡単そうで難しいってやつです!

 

 

 

あと、自分のために時間とお金を上手に使えるようになりたいので

その練習をしたいと思っています!

 

 

 

ちゃんとやりたい事はやる、欲しいものは買う。

 

 

これも結構苦手項目ー😅

 

 

ちゃんとできるかブログに記録していく予定です。

 

 

自分もちゃんと楽しませてあげられる、

機嫌の良いヒトになっていきたい、と思っています。

 

 

頑張らないけど、ちょっとチャレンジはしたい。。←どっちなのー

 

 

目標掲げておいて早速あれれ?な年明けです◎