主婦の自分時間

30代後半主婦のセルフマネジメント記録

睡眠にテコ入れ③

睡眠改善への取り組み、続けています。

 

私の睡眠改善の具体策は2つ。

 

①夜は仕事をしない

②睡眠リズムを一定に保つ

 

現状、週に一回くらいサプリに頼る時があります。

(次の日の仕事が忙しくなりそうな時は心配で眠れくなってしまう)

 

でも昼間に眠くなることはほとんど無くなりました。

 

以前は子供が学校から帰ってくる時間がちょうど眠気MAXで、昼寝しちゃってたんです。

 

「また寝てるのー?」って子供から嫌がられてました。

 

最近は元気におかえりー!って言えています😊

 

 

でも先週、久しぶりに夜仕事を入れてしまいました。

 

 

そしたらやっぱりダメですね。

 

「あー9時からzoomかぁ、、」

と思うと夕方から憂鬱だし、

お風呂とか片付けのリズムが崩れるし、

子供に早く寝なー!とか言うことになるし。

 

せっかくブログで宣言したのにね。

 

 

もうこれで最後にします。

 

 

夜も人のためにって仕事してる人はすごいと思うけど、私にはそれはできないのよ。。

違う頑張り方をしよう。

 

なんだかつい罪悪感を感じてしまうけれど、

この罪悪感に負けないようにしたいです。