主婦の自分時間

30代後半主婦のセルフマネジメント記録

お正月

年末年始の長期休み。

 

仕事が休みで緊張感は無い。

 

が、家族とずっと過ごすのも大変。

家事に休みは無いし、家族とはいえ誰かと一緒だと気が休まらない私。

長期休みって全く休んだ気がしないー。

 

(通常運転のほうが楽)

 

 

自由に気ままに好きなものを食べて、寝たいタイミングで寝たい。

 

 

 

なんでこんなめんどくさい人間なんだろって残念に思うけど、だんだん不機嫌になるよりはマシだと思って、年末年始も1人時間を死守!!

 

夫の実家に夫と子供で行ってもらい、私は後で合流。

(潔く?行かない年もあった 恥)

 

 

 

1人で家にいて、何か特別なことをするわけじゃないの。

 

ただ、自分の好きなことを好きなタイミングでできる。

これが私の最高の贅沢なのです。

 

 

 

というわけで最高のお正月を今年も迎えられました。

 

 

今年も良い歳になりますように。