主婦の自分時間

30代後半主婦のセルフマネジメント記録

睡眠にテコ入れ①

今年の目標である「頑張らない」を実践するためにもここにテコ入れしようと思っています!

 

 

睡眠!

 

 

コロナ以降、オンラインなんちゃらが増えに増えて、

一時期毎日、夜9時からzoomミーティング、のような状況になっていました。

 

 

で、終わった後すぐに眠れればいいんですけど、人の話を聞いてたりすると(一応仕事の話なんでね、真面目に聞くじゃないですか)

眠気がどこかにいってしまう。

全然寝つけないー!ということになっていました。

 

 

睡眠薬サプリメントにほぼ毎日頼ってなんとか寝ていました。。

 

 

いや、これ普通にまずいよなー😅と思い。

 

 

 

やっぱり夜はゆったり過ごしてぐっすり眠らないと、心にも体にも良くないです!

 

 

 

ですから今後はこれを徹底しようと。

 

 

 

・夜は絶対にミーティングを入れない

・何かを考える仕事も夜はしない

どんな重要な内容でも、です。

 

周りで、「あの人、夜は絶対に仕事しないよね」って噂になるくらいの勢いでお断りします!

 

 

もうね、できない人、使えない人って思われてもいいのさ。

 

 

 

それよりも、自分の健康が大事です!

 

 

夜は何もしなくても、普通に昼間は真面目にやってたら大丈夫さ。

 

 

夜だけじゃなく、週末も極力仕事はしない。

 

ここに宣言です!笑

 

 

こんなちっぽけな事だけど、自分の中では大きな決意だったりしてます。

 

 

だからブログで宣言〜

 

 

自分の中で何を大切にしたいのか、感じることができてきてるから

ちゃんとそれを自分に実行してあげたいなっ

 

 

 

そんな私のチャレンジです◎