主婦の自分時間

30代後半主婦のセルフマネジメント記録

『マチズモを削り取れ』

最近読んだ本。

 

f:id:shufunojibunjikan:20221031180738j:image

 

これ読んだのも気持ちが落ちたひとつかと思ってる。

 

 

 

なんかね、悲しくなるのよ。

 

私が子供の頃から、

 

女が仕事を続けるのは大変

だから資格を生かした仕事を選んだ方がいい

 

そんなことを色んな人から聞いて、実際そうした。

 

 

でも資格って男女平等な筈だけど、

けっこう格差生じてるの感じる。

仕事してるとそんなんばかりだよね

 

 

その他にも生活してるだけで

これはなんなんだろう?

って思うこといっぱいある。

 

 

ありすぎて、日常のヒトコマすぎて

真っ正面から向かい合うと生きづらすぎて

 

もう、気づかないでいる。

見ないふりして感覚鈍麻させてる。

 

でもそれが、今の現状を作るひとつのピースになってしまってるんだな。

 

 

ずーーん

 

 

 

武田砂鉄さんの本、爆笑しちゃうのもあるから(この本も笑っちゃうとこありです)

公共の場では読まないようにしてる笑