主婦の自分時間

30代後半主婦のセルフマネジメント記録

ブログの裏テーマ

1人の時間が好きで、友達がいないことに何の不自由も感じていない私ですが

このままではいけないなと思うことがあります。

 

 

仕事の面でも、1人でやることの方が楽に感じてしまうのです。

 

 

今は、パートとフリーランスのかけもちみたいな感じで仕事をしています。

 

 

フリーランスの方は自分でやりたいことをでき、一緒に仕事をする人も選ぶことができます。

 

 

しかし、パートの方はそうもいきません。

自分で全てやらなくていい、自分がエンジンにならなくても良い楽さはあります。

でもチームワークも求められますし、皆の意見も取り入れながら進めなければなりません。

 

頼んでいた資料が思っていたのと全然違うものであったり、進んでいなかったり、想像もしていなかったトラブルが起こったり

会社ってなんでこんなことでつまづくのだろうか、とつい思ってしまうことがあります。

 

自分1人だと自分だけで決めてしまえばいいので、大変さもあるけど気楽です。

 

 

 

フリーランスの仕事だけの時期があったのですが、その頃はストレスがほぼ無かった。

 

やはり、仕事のストレスって人間関係がほとんどなんですね。。

 

 

 

でもこんな自己完結した考えが、30代で凝り固まったらいけないのではないか、

もうちょっと修行した方が良いのではないかと思い、再び組織で働く選択をしたのでした。

 

 

その結果、先ほど書いたメリットもあるけれど

多大なストレスを感じることがあるといった状況です。

 

 

 

正直、自分のメンタルの弱さに落ち込みます。

 

 

 

 

そもそも、自分は人生の中で「仕事」のことを考える時間が多いようなのです。

 

仕事が好きで情熱もあります。

 

だからこそ、ストレスに感じてしまうのかな、なんてここ最近は思うようになりました。

 

 

 

でも、そんな自分を乗り越えたいと思っています。

 

 

変えたいというんじゃないんです。

 

 

こんな弱い自分でももうちょっと生きやすくなるスキルや知恵、みたいなものを身につけたい!という感じです。

 

 

 

このブログは、ただ自分時間について綴るだけではなくて、そんな葛藤?試行錯誤?も書いていけたらと思っています。

 

 

裏テーマ:主婦のメンタル強化塾、主婦のマインドマネジメント

 

といったところでしょうか笑

 

 

 

 

ただひたすら「自分」を掘り下げていますが、私の試行錯誤がどなたかの参考になれば嬉しいです。