主婦の自分時間

30代後半主婦のセルフマネジメント記録

1人時間のダメパターン

1人で過ごす時間、貴重だけど

なんとなすダラダラして無駄にしてしまった、

そんなことはありませんか。

 

 

私はあります。

 

 

特にこの寒い時期はよくないですね。

出かけようにも、寒くて着替えるのすらめんどくさくなっちゃいます (←ズボラ、、)

 

 

ただ家でスマホみて過ごしちゃったりすると

後で後悔するのがわかっているので、えいやっとジムに出かけたり、ケチらずさっと喫茶店に行ったりするように、最近は心がけています。

 

 

ダメパターンは、1人で鬱々とどーでもいいことまで考えて落ち込むやつ。

 

 

自分の生産性の無さ

何もしてないことへの罪悪感

これから先、楽しいことってあるのかな

 

 

とかね。

 

 

高尚なことを考えている訳でもないから

さっさと動いて思考停止させるか、場所を変えて気分を変えるかですね。

 

 

これで大体のことは忘れて気分良く過ごせます◎

 

 

自分、単純や。

 

 

生きる知恵ってこういうことなのかも

(大袈裟)