主婦の自分時間

30代後半主婦のセルフマネジメント記録

だらだらと悩む

久々に家族以外の人とランチすることができました。

 

 

以前にも書いたけど、コロナ以来友達と会う機会がめっきり無くなり

予定を立てて会うことも面倒な人間になってしまい。

 

でも今回は用事の帰りに、行く?的な感じだったので気軽にランチしてお喋りができました。

 

 

ついつい仕事のことで頭がいっぱいになってしまうので

違うことをたくさん話せてすごくありがたかった。

 

 

ほんと、仕事だけが人生じゃないって頭ではわかってるんだけど。。

 

 

先日の話が浮上してからずーっと休みの日も色々考えてしまい、私の頭の中だけで色んな人と会話をしてしまっています。

 

 

こういうの、本当に無意味な時間なんだろうな。

 

 

直接相談できる時間が無かったり、遠慮しちゃうから、イライラが募るんだろう。

 

 

これだったらいっそのこと、問題点にがっつり関わった方が楽なのかもって思います。

 

 

そもそもその問題点を解決する役割の人が何にもしないから

私に話がふってきているっていうのもどうなの。

 

 

 

世の中正論だけじゃないってわかってるけど

気持ちの整理が難しいです。