主婦の自分時間

30代後半主婦のセルフマネジメント記録

案件浮上

自分のキャパがどれくらいか、ある程度わかったし

自分がHSP気質だということもわかった。

 

1人で静かに過ごす時間が無いと苦しくなってしまう。

 

相談することが苦手で1人で何でも決めて1人でやった方が早いって思ってる。

 

 

それは何一つ変わらない。

 

 

でもそれを甘んじて受け入れて

自分の心地良いスペースだけで生きていくことを決めるにはまだ早い気がしていた。

 

 

穏やかに、平和に、毎日を過ごせることがどんなに幸せか。

 

 

でも、その幸せだけでは、自分のなりたい自分にはなれない

 

 

越えなきゃいけないものがあって、それを越えた時には

平和な幸せとはまた別ジャンルの、充実感が味わえるんだろうな、ということも確信に近い形で想像していた。

 

 

でも一回休もうと。

あと2.3年は休もうと思っていた。

 

きっと休んだら、今ある幸せは味わい尽くせて、また新しいことにチャレンジする気持ちが自然にわいてくるだろう。

もしその気持ちがわいてこなくても、それはそれで良い。

その時の自分の求めることを叶えてあげたらいい。

 

 

そう思っていたけど。

 

 

もしかしたら近いうち、そうはいってられなくなるかもで、、

 

 

きっかけは向こうからやってくる。

試練や超えなきゃいけないハードル、チャレンジするチャンスは向こうから勝手にやってくるのかもしれない。

 

 

この打診を受けるか受けないかはまだ決めていない。

 

もう少し考える。

 

というか、頭の隅っこにおいておく。

 

きっと答えも向こうから歩いてくる。

 

それを受け取ったら覚悟を決めよう。